【2024年】ハッピーセット8月|ポケモン登場!土日限定特典も

当ページのリンクには広告が含まれています。
8月のハッピーセット
目次

8月のマクドナルドのハッピーセット、ポケモンのおもちゃ8種類

7月はミニオンの映画公開もあり、「ユニバーサルスタジオジャパン オールスターズ」のハッピーセットをゲットした方も多いのでは?

8月はポケモン!

テレビでアニメを見てる方にはおなじみのあのポケモンたち!
そして17日(土)と18日(日)の週末限定で、ハッピーセットを購入するとポケモンフレンダで使えるスペシャルピックがもらえるキャンペーンも実施されます。

この記事では、おもちゃの詳細や特典の内容についてご紹介します。

8月9日(金)~第一弾スタート!第二弾と合わせて全8種類

2024年8月のハッピーセットはポケモン

ピカチュウ・ニャオハ・ホゲータ・クワッス、そしてモンスターボールモチーフのおもちゃ。
第二弾は8月16日(金)~4種類、第三弾は8月23日(金)~で第一弾、第二弾で登場した全8種類のおもちゃ(在庫の状況によっては過去に登場したおもちゃの場合もあり)が登場です。

我が家のおもちゃはニャオハとモンスターボール。ニャオハの耳をつまむと、足が開いてシャベルを交換できるようになってました。

モンスターボールはじょうろですが、上の飾りの部分が外せてそこから水を入れられます。その飾りは持ち手として後ろにカチっとはめられるようになってます。朝顔の水やりに活躍中。

第一弾

・ニャオハのスコップとシャベルのツールキット

・モンスターボールをモチーフにしたじょうろ

・水の力でハンドルが回転するキャプテンピカチュウの水車

・ホゲータのフライングディスクの4種類。

第二弾

・クワッスの水鉄砲

・ニャオハに望遠鏡

・キャプテンピカチュウのローラー

・モンスターボールモチーフのコンパス

週末限定特典の詳細


週末限定の特典として、2024年8月17日(土)と18日(日)の2日間にハッピーセットを購入すると、ポケモンフレンダピックがランダムで1つもらえます。

第一弾の土日(10、11日)ではない点に注意しましょう。

ポケモンフレンダとは?

ポケモンフレンダは、ポケモンメザスタの後継機として登場した新しいゲームです。

従来のメザスタからの主な変更点は、カードの形状が「タグ」から「ピック」に変わった点で、画面タッチでモンスターボールを投げたりできるらしいです。母はもう付いていけず…。

メザスタのタグはサポートチケットとして使用でき、過去のデータも引き継ぐことができます。

今回のハッピーセットではマクドナルドオリジナルの赤色のフレンダピックがもらえるようです。

コレクションしたい方も、ゲームセンターで遊びたい方も、ワクワクする特典ですね(絵本や図鑑では、この特典はもらえないので欲しい方は【ポケモン】をチョイス!)

ポケモン以外のおもちゃは?絵本とミニ図鑑

7月12日より、絵本とミニ図鑑が登場しています。

絵本はしかけ絵本「ちびっこがくだん おまつりにいく」

ミニ図鑑は「動物の赤ちゃん」です。

うちでは上の子の好きなキャラクターのおもちゃが出ていない時、でもハッピーセットが食べたい!というときは、この図鑑を選んでいます。

毎回ちょっとしたシールもついていたり、他のミニ図鑑と内容が被らないので、何冊あっても結構楽しめます。

サイズ的にも重さ的にもお出かけ時に持ち歩くのにも重宝していて、親の私はおもちゃよりこのシリーズが好き…だったり。選ぶのはもちろん毎回子供に任せてますが。

ポケモンも楽しみにしているので、夏休みの思い出の一つに、ぜひマクドナルドでゲットしましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パートで働いている普通の主婦です。
小2、2歳の二児のママで
日々家事育児に追われながらも
わいわい楽しく生活してます。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


目次