混雑覚悟で!有明のキドキドへ、赤ちゃん連れで行ってきました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
有明ガーデンのキドキド

先日ボーネルンドの室内遊び場、『キドキド有明ガーデン店』に1歳と7歳を連れて行ってきました。

そして平日ではなく日曜日。混雑覚悟です。

有明ガーデン店は「あそび×スポーツ」をテーマに、ボルダリングやパルクールができる遊具があるとのことで、親子そろってワクワクドキドキでいざ参戦!

キドキドに行ったことのある方ならご存じかと思いますが、土日はもうめっちゃ混みます。

複数のキドキドに行ったことがありますが、土日で空いてたということが今まで一度もないです。地域によるのでしょうか?

目次

入場にはオンラインで会員登録必須

まず入場にはオンライン上での手続きが必須となり、会員登録が必要です。

アカウントの登録自体は簡単で、サイトにアクセスし、ログイン情報を入力。仮登録メールが届いたらリンクをクリックして本登録という流れ。

当日利用も予約購入(翌日~7日後までの分)もオンラインで出来るので、店頭ではスムーズ。

ですが当日利用の場合『手続き完了後30分以内にお越しください』とあるので、到着する少し前に買う必要があり、買うタイミングが若干難しい気が…

混雑時は待つこともあるようですが、入れる時間が近づくとメールでお知らせしてくれます。

有明キドキド内のロッカー

入場してすぐに荷物を入れるロッカーが沢山!子供のオムツや着替えなどでかさばるので、預けて遊べるのはありがたいですよね。

ちなみにお手洗いはキドキド内にはないので、先に済ませておくと安心です。

楽しい5つのエリア

ショップ部分を除くと5つのエリアに分かれてます。

①ベビーガーデン(1歳半頃までの赤ちゃんゾーン)
②ディスカバリー・タウン(積み木やブロック、ごっこ遊びができるゾーン)
③センソリー・パーク(滑り台、ボールプールなど体を動かせるゾーン)
④アクティブ・スクエア(キドキド名物?トランポリンのような大きいマットや中に入って転がれるサイバーホイール、大型ブロックなどがあるゾーン)
⑤アーバン・ランナー(ボルタリング、パルクールゾーン)

大体他の室内遊び場だと、①~③ぐらいのエリア分けが多いように感じますが、さすがキドキド。室内遊び場にちょっと物足りなさを感じていた7歳の息子には、飛び跳ねたり壁を登れる、というのが好みドンピシャだったようです。

①ベビーガーデン

有明キドキド内、ベビーゾーン1


赤ちゃんゾーンなので、0~1歳ぐらいの子向けの知育玩具などが沢山ありました。我が子はひたすらカタカタ手押し車で私に体当たり。壁にも木製のおもちゃがくっついていて、取り合うこともなく平和に過ごせました。

②ディスカバリー・タウン

有明キドキド内、入場40分後


この時は子供たちはごっこ遊びや積み木など夢中にならず、素通りエリアでしたが、入場30分頃には一番人気エリアになっていたゾーンです。

本格的なおままごとセットやブロックなどがあって、ぱっと見3~4歳くらいの子が多かったです。

③センソリー・パーク

有明キドキド内ボールプール
有明キドキド内回転遊具


大きなボールプールと中央の滑り台が魅力的なゾーンで、幅広い年齢の子が遊んでました。回転遊具は結構な速さで周るのでお気をつけ下さい。

④アクティブ・スクエア

オープンすぐの有明キドキド内


ひたすら体力を削れるゾーン。大きなトランポリンのような、マットのような楽しい遊具の上で遊べます。行った日はマットの上に、ホッピングや平べったいフープ(ケンケンパリング)が置いてあり、それはもう大興奮で飛び跳ねてました。

⑤アーバン・ランナー(ボルタリング、パルクールゾーン)

有明キドキド内壁面1


ここも体力ゴリゴリ削れる(削られる?)ゾーン。キドキド内、一番奥にあるスペースです。壁面によって対象年齢が異なり「7歳~」という所と、「10歳~」となっている所がありました。

大人の私も挑戦してみたいぐらい色んな種類の壁面と、パルクール用の障害物が置いてあり、小学生ぐらいの子たちがすごく楽しそうに走り回ってました。

有明キドキド内壁面2

休日の混雑具合は?

混雑時には入場制限も掛かるので、有明ガーデンがオープンする10:00の5分前にはビルの前で待機してました。でもこれが大正解。

10:30にはもうキドキド内は親子でいっぱい、入場制限も掛かっていたようで入口には待っている方々もいらっしゃいました。

写真はランチ後、だいたい14時ころの様子です。奥のパルクールゾーンはスクールも行っています。

有明キドキド内、楽しいマット

親子連れもたくさんでしたが、スタッフの方々も各エリアにいて下さり、時々一緒に遊んでくれました。

今回は7歳の息子は夫、1歳の娘は私が見てましたが、時々交代で私が息子と遊ぶこともあり…。もうパルクールゾーンやボールプールのエリアではヘトヘトだったので、少しでも一緒に遊んでくださるスタッフの方が心強かったです。

補足:ランチは早めがオススメ!フードコート「ARIAKE DINER」

有明ガーデンのフードコート

有明ガーデンのフードコートはなんと800席。しかもフードコート内にキッズコーナーという【子連れ優先エリア】もありました!

800席もあるし余裕かなと思いましたが、なんとこの有明ガーデン、無料の室内遊び場もあったり、子連れ向けと思われるお店も沢山入っているのですごく混むらしい…。

ということで11時過ぎにはフードコートへ!

11時半にはもう結構な席の埋まり具合。11時じゃお腹空いてないわ~と思っても、キドキド入場したばっかりだし…と思っても、ぜひ早めのランチをおすすめします。

私たちは子連れ優先エリアは使用していないのですが、ベビーアメニティ(使い捨てスタイやて手口拭きシート)やトレーカート等もあり、ベビー用チェアもすでに設置してあるテーブルばかり。
これはありがたい設備ですよね。どんどんリニューアルしてより使いやすくなっているようです。

各所に子連れへの配慮が感じられましたが、ありがたかったのは近くにキッズトイレと赤ちゃん休憩室があること!

我が子はギリギリまで我慢してるのか「トイレー!もう限界!!!」と走る勢いなことが多くて(一人では行かせられないので付いて行きますが)近くて親の私も安心でした。

まとめ

子供にとっても親の私たちにとっても、魅力いっぱいな有明ガーデン。

正直キドキドに行ってしまうと、ずっとそこで遊びたがるのでショッピングの時間はほぼ取れませんでしたが(それも覚悟の上)充実した一日になりました。

これは年間パスポートが売れるのも頷けるな~と。平日優雅に遊びたいですよね。

年パスがあれば、「また来週行こうね~(さっ今日は帰ろう!)」とかもできるのに…、なんて思っちゃいました。

ちなみに年間パスポート、全日は62,000円、平日or休日限定は49,000円で期間限定での販売です(今年分は1/31で終わってます)。なかなかのお値段…でもそれだけおもちゃも設備も種類豊富で、楽しい空間です。

これから行かれる方の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パートで働いている普通の主婦です。
小2、2歳の二児のママで
日々家事育児に追われながらも
わいわい楽しく生活してます。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


目次