産後の忙しいママ必見!おすすめオールインワンジェル4選

当ページのリンクには広告が含まれています。
忙しいママにおすすめなオールインワンジェル4選

毎日ワンオペで子育てに家事、お仕事といろんなやるべきことがある中で、自分へのケアを後回しにしてる方も多いのでは?

特に小さい子とのお風呂では、お風呂上がりにしっかりスキンケアをしてる時間もない!なんて方も多いはず。

今回はこんないいアイテムがあったのね!という私のおすすめオールインワンジェルをご紹介します。

  • 蓋の開け閉めがなく衛生的なポンプ式
  • べたつきは少なめ
  • できるだけお肌に優しい

まだハイハイの赤ちゃんだったり、後追いが凄くて手も目も離せない、そもそも疲れててとにかく時短!!など時短スキンケアアイテムを使いたい背景は色々あると思います。

メディプラスを顔、LIHAWのオールインワンは顔だけじゃなく全身に

オールインワンゲルはあらゆるスキンケアのニーズを1つでカバーしてくれる優れもの

一般的なスキンケアルーティンでは化粧水、美容液、乳液等やることいっぱいアイテムいっぱい。まずワンオペ風呂の後に優雅にここまでやるにはハードルが高い…。

お風呂上りはどんどん水分が蒸発してお肌は乾燥が進みます。一刻も早くこちらも保湿したいというのが本音。お手軽に保湿できて、使いやすいもの4つをまとめてみました。

ちなみに2023年現在は画像の、この二つが1軍です。

下記に紹介もしてますが、メディプラスゲルはお値段が少々高いので顔メイン。

LIHAW オールインワンジェルも顔のみに使用してましたが、いよいよ1歳がお風呂上り逃走するので、こちらを体にも使ってます。大容量でべたつかない&香りが優しく爽やかでお気に入り。

目次

メディプラスゲル

角層細胞を根幹から育み、“一生乾燥しない肌”へ。24時間空気の乾燥から肌を守る処方で乾燥する前にしっかりケアができるオールインワンジェルです。

水と油の役割を併せ持ち、長時間うるおいをキープしてくれる「アクアオイル」とミネラル豊富で肌のバリア機能をサポートする「玉造温泉水」を配合。保湿成分が時間差で肌に浸透するので乾燥しらずなお肌に。

こちらは公式サイトだと定期便があり初回(2,980円)とお得ですが、私は楽天で普通に購入しました。

価格5,530円
内容量180g
成分ヒト型セラミド,ヒアルロン酸
コラーゲン,アミノ酸
ビタミンC
機能化粧水・乳液・美容液・クリーム

KOSEモイスチュアマイルドホワイトパーフェクトエッセンス

みずみずしくやさしい使い心地の1品3役のオールインワンジェル。

他3つにはない、大人の肌悩みにアプローチできる美白有効成分、ナイアシンアミドが配合されてます。しわ改善などの効果もあるとして注目されてる成分で、今あるシミや、未来のシミのもとにもアプローチ。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

そして角質層のバリア機能をサポートしてくれるので敏感肌の方にも比較的使いやすい成分。

産後お肌の調子が色々と変化があったりするので、少しでも刺激が少なく、だけど有効な成分を取り入れたいですよね。


うるおいツヤ成分にはローヤルゼリーエキス新配合。ヒアルロン酸・コラーゲンGL配合でしっかり保湿し、 透明感あふれるうるツヤ肌にととのえます。

価格1000円前後
内容量230ml
成分ナイアシンアミド
ローヤルゼリー
ヒアルロン酸,コラーゲンGL
機能化粧水・乳液・美容液

LIHAW オールインワンジェル

今シーズン、まさに忙しいお風呂上りの私を支えてくれてるオールインワン。

整肌成分の4種のCICAエキスと植物エキスで乾燥・肌あれを防ぎ、濃密セラミドが肌のバリア機能をサポート。

保湿成分の6種の天然オイルがうるおいを閉じ込め、しっかり保湿してくれる1本6役のオールインワンジェルです。

たっぷり使える大容量タイプなので顔だけでなく、ボディクリームとして全身使うのもアリ。我が家は夫も使い始めました。
有機JAS認証を受けた農園で採れたレモングラスの精油など天然由来100%のすっきりとした香り。

価格1,650円
内容量500ml
成分CICAエキス,濃密セラミド
ヨモギ葉エキス,ドクダミエキス
ウチワサボテンオイル
アルガンオイル,ホホバ種子油
シアバター
機能化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・ボディクリーム

ハトムギオールインワンジェル

人気のハトムギシリーズのオールインワンです。圧倒的にコスパがいいのでは?

安心の無添加仕様でお肌が敏感な方におすすめの、人気のハトムギシリーズのオールインワンです。300gの大容量なので全身にも惜しみなくたっぷり使用できますね。

ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)・3種のコラーゲン・ヒアルロン酸配合でさらっとした使い心地で程よく保湿。べたつくのが苦手な方も使いやすい商品です。

価格1,430円
内容量300g
成分ヨクイニンエキス
コラーゲン
ヒアルロン酸
機能化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・マッサージクリーム・アイクリーム・化粧下地

メディプラスはドラックストアであまり見かけないかもしれませんが、東急ハンズやロフトなどの店舗でも取り扱いがあるようです。

ポンプ式のオールインワンジェル、最後の最後、使いきるのがちょっと大変というデメリットもありますが、日々のスキンケアの時間が簡単に時短が叶います!

お疲れママさんは、是非こういうアイテムをフル活用してみて下さい。

今回は使用したことのある4つの紹介でしたが、ポンプ式の虜になってきたので、また新しいものを見つけたらご紹介したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パートで働いている普通の主婦です。
小2、2歳の二児のママで
日々家事育児に追われながらも
わいわい楽しく生活してます。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次